2014年03月17日

第3回!韓流スター女装大会  〜男達の「美の狂(饗)宴」をお楽しみ下さい〜


皆様、こんばんは!!


さぁ・・・今日の企画は・・・

コチラ!!

「第三回 韓流スター女装大会」です揺れるハート




前大会のオオトリを飾ったこの方!

「チュ・サンウク氏」だったのですが・・・

0.jpg
(捨て身の女装にスタンディング・オーペション!)




今大会は「さらに美しく」そして「さらに女性らしい」
魅惑の男性陣を集めてみましたよぴかぴか(新しい)



なかには「女性韓流スター」顔負けの美女(男?)も
おりますので、ゆっくりとご堪能ください(笑)




それでは、スタート!!グッド(上向き矢印)



まず、トップバッターはこちらの韓流スターです。


あでやかな妓生姿で登場!

どなたか・・・わかりますか??


1.jpg





正解は・・・コチラ!!

チョン・イルでした〜っ!

1c.jpg

色白だからお化粧キスマークも映えますねぇ!





お次は、こちらのスターです。

現在、韓国で大ブレイク中の彼ですが・・・


5.jpg

(本当に可愛いです!!)



こちらの美少女は・・・

なんと、キム・スヒョンでした〜っ

いやぁ〜、ロングヘアもよく似合います!

5k.jpg




こちらの彼の女装姿は
かなりキュートです・・・っハートたち(複数ハート)


さぁ、どうぞ〜っ!!

8.jpg



・・・おおっexclamation&question
なんとな〜く誰だかわかりますよね?



正解は「SHINee」のミンホ君。
清楚な黒髪のカツラが良くお似合いです!

8m.jpg






そして、やっと!この人の女装写真を
発見いたしましたっあせあせ(飛び散る汗)


金髪ブロンドで違和感たっぷりの・・・
この方!

3.jpg



もう誰だかバレバレですが(^^;)


正解はユチョンでした〜!!

la8.jpg





さぁさぁ、ドンドン行きましょうね!!グッド(上向き矢印)




お次はオトナっぽいショートカットの
カツラ姿の彼です!


6.jpg
(表情もセクシー!)


個人的にとっても似合ってると思うのですが
皆様、どうでしょうか?(^0^)



正解は・・・

「ビックバン」G−Dragonの女装姿でした!

6g.jpg


G−Dragonさん、愛らしいお姿
有難うございました〜っるんるん




そして、今大会「優勝候補」の登場です。

本当に本当に可愛い黒ハートのでご覧下さい!



思わず口説きたくなるこの美貌・・・

4.jpg




この女装姿、女優のチョン・ユミさんに
似てると思いませんか?

yumi.jpg
(屋根部屋のプリンスのセナ役でお馴染み)



正解は・・・

「スーパージュニア」のイトゥクでしたぁ☆

4i.jpg





今回の女装大会もいよいよ佳境?と
なってきましたよ〜っわーい(嬉しい顔)



さぁ、後半戦スタート!!


意外と女装もイケテる!?
こちらの俳優さんの登場です。


7cha.jpg



これはすぐに分かりますよね??

美男子は何をしても似合います〜っ



こちらは・・・

チ・チャンウクの女装姿でした!

7c.jpg





お次は、この大御所スターさんです!


可愛らしいゴスロリ風のワンピースを
大胆に着こなしている彼・・・・


2yu.jpg

(う〜ん、微妙な仕上がり?^^;)



さぁ、皆さん!
誰だかわかりましたか???


実は、この方だったんですよぉぉ〜っ

ユン・サンヒョン氏でした〜っ!

2y.jpg




そして、アダルト?チームから
もうお一人ご紹介させてくださいね。



こちらの俳優さんも女装に
果敢に挑戦しておりました!

9c1.jpg



私はこの写真を見ても「彼」だとは
気が付きませんでした〜っあせあせ(飛び散る汗)



正解は・・・

「アテナ」や「紳士の品格」で好演
していた、キム・ミンジョン氏でした!

9.jpg




さて、今大会最後の出場者です。


妖艶なロングヘアーで登場!!

10c.jpg



さぁ、よ〜く見てください!目


なんとなく、誰だかわかりましたか???


え?全然わからないですか?(笑)



正解は・・・・

チョン・ギョウンさんでした〜!!

10.jpg

女装姿はちょっと怖いかな?(笑)
でも、挑戦しちゃったその勇気に拍手!!




というわけで、今回も美しい女神が
沢山集まってくれました〜っ(笑)


皆さんが、うなされないように願ってます・・・
良い夢見てくださいね!夜


アンニョン!!眠い(睡眠)



【第2回女装大会の模様はコチラ↓】
http://mamacafetime.seesaa.net/article/380979764.html



お当番JJ子書く
posted by Miki at 00:06| 東京 ☀| Comment(2) | 韓流スター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

『 土曜ワイド劇場 』の魅力について考える 〜土サス・あるある!!の巻〜


皆様、こんばんは!!やや欠け月


突然ですが、皆さんはテレビ朝日系列の
「土曜ワイド劇場」見ていますか〜?わーい(嬉しい顔)


dosasu.jpg


私は何故か土曜日の21時くらいになると
アレが見たくなるのです。目



土サスの魅力ですが・・・

「2時間で事件が解決する」
「素人でも犯人がすぐわかる明快さ」
「家族で楽しめる
(怖いシーンやセクシーシーンがあまりない)」

など、でしょうか?(^0^)


mita.jpg
(人気ドラマ「家政婦は見た!」は有名ですよね)




と、いうわけで!!
今日は『土曜サスペンス劇場・あるある』を
考えてみました〜っひらめき





@犯人逮捕のラストシーンは海の絶壁が多い


罪の意識から自殺を考えた犯人が
断崖絶壁へ行くと、そこにナイスなタイミグで
警察が現れて・・・
というラストシーン、良くありますよね?


tojin.jpg

(ロケによく使われる東尋坊)





A犯人役の人は新聞のラテ欄に出てる事が多い


重要な犯人役は有名な役者さんがやる事が
多いですよね。
新聞のラテ欄を見ると、犯人が分かっちゃう事も
あります(^^;)


竜雷太さんなどの大物役者さんも登場!

ryu.jpg





B「そんな事しても、あの人は喜ばない」や
「あの人は帰ってこない」の決め台詞がある



・・・この台詞、よく聞きますよね!
この台詞で、どの犯人も100%改心しちゃいます。

土曜サスペンス以外にも、よく使われております。


yoake.jpg

(タクシードライバーの推理日誌の夜明さん)





C大体22時40分頃、犯人が見つかる

この水戸黄門的、鉄板な展開が人気の秘密!?

22時40分位に容疑をかけられた人が
大抵犯人です(笑)


okemi.jpg
(東ちずるさんの人気シリーズ。温泉若おかみ)





D最近は犯人が2人いることが多い

その昔は犯人は一人の事が多かったのですが
最近は、第一の殺人と、第二の殺人の犯人が別という
展開も多いです。


kani1.jpg






E「あの日だけ、京都行きの特別急行が出てたんですよ」
とか、なんだそりゃ!?というトリックも多い


特に電車を使った殺人事件の場合に良くある
トリック(・・・トリックなのか?ただ単に
時刻表に精通してるだけ?笑)


西村京太郎サスペンスなどにありがちです。
・・・ベタなこの展開スキです黒ハート



takahashi.jpg





F昔懐かしい「元アイドル」が
脇役に出てる事がある



元ジャニーズのアイドル達もチョコチョコと
脇役で出演しています。

こちらは「男闘呼組」の前田さん(^^;)

maeda.jpg





Gサブタイトルが異常に長い(笑)


kani.jpg


・・・長いって!!(笑)





H一人目の容疑者は大抵犯人じゃない事が多い



因みに、1人目の容疑者はその後、殺害されるパターンが
多いです・・・ふらふら


houigaku.jpg





I「土サス」の人気シリーズが「帯番組」に
出世する事がある



その昔、人気刑事ドラマ「相棒」も「土曜ワイド劇場」での
2時間ドラマだった話は有名ですよね!

前出の『法医学教室の事件簿』も人気番組でした。


ai.jpg

(やっぱり初代・相棒の亀山が
好きでしたねぇ・・・)




などなど、考え始めると色々とありますよね〜!?
(え?私、暇すぎ??あせあせ(飛び散る汗)


ちょっとでも「あるある!」と思っていただけると
幸いです(^0^)るんるん




お当番JJ子書く
posted by Miki at 00:43| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

新大久保案内〜「2014 新大久保ドラマ&映画祭」の件


こんばんは。


今回は来週、3月21日から始まる「新大久保ドラマ&映画祭」の件です。

images6NT0X3YJ.jpg


期間は3月21日(金)〜30日(日)です。




広報大使 はドラマやNHK語学番組でもお馴染みなキム・シフさん。


sifu.png




キムシフさんのメッセージはこちらから!!



(動画お借りしました。)




新大久保の街もこんな風に盛り上がってます

IMG_7232.JPG


こちらのイベントでは最新作をプレミア上映する他にも名作の感動も再び味わえます



日本初上映となるのは…



「苦盡甘來(고진감래)」

images7ZU5XCYQ.jpg




「隣人」

rinnjinn.png




「怒りの倫理学」


ikari.png




「夜の女王」

yoru.png




「愛のバトン」


aino.png

の5作品です。いずれもこちらは映画ですが、ロマンスからコメディなど幅広い分野の新作です。




その他にも新作のドラマも上映予定です。



「九家の書」

i999.jpg



「主君の太陽」…

taiyo1.png



*ドラマは第一話の上映です。




*「新大久保ドラマ&映画祭」の鑑賞にはWEBによる事前申し込みが必要です。

鑑賞チケットの入手方法の詳細はこちら↓

http://shinokubo-dramafilm.com/





すでに申込みが多数で締切になっているあせあせ(飛び散る汗)作品や会場もありますから、
ぜひお早めにチェックしてみては?!

春休みは韓流ドラマ&映画祭を新大久保でお買い物と一緒に
楽しんでみてはいかがでしょうか?!

ジュンコ書く

posted by Miki at 00:03| 東京 ☀| Comment(3) | 新大久保案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

本日はホワイトデーですね!? 〜ホワイトデー・あるあるの巻〜 


皆様、こんばんは!!


本日、3/14はホワイトデーですね〜っハートたち(複数ハート)



「3/14=ホワイトデー」というのも、最近は
すっかり定着しましたが・・・

0.jpg

3/14に自分へのご褒美に「高級お菓子」を買う
男子もいるそうです。





そして本日の企画は・・・
「ホワイトデー あるある」
ございま〜す。


義理でも、本命でも、3/14にこんな経験を
した事ございませんか〜?




@ホワイデーのお返しの品が豪華すぎて
ちょっとビックリ・・・



本当にただの義理チョコだったのに、アクセサリーや
置物など不気味に気合の入った「お返し」を貰うと
「この人、私からの義理チョコ一個だったのかな?」と
深読みしたくなる


1.jpg
(高価そうなんだけど、全く趣味じゃないモノとか
ありますよね・・・っ)






A2/14にチョコを渡してないのに
お返しが返ってきた(笑)



・・・今からでも何か用意した方かイイ!?
それとも、ただ仏の様な心の広い方なの?
もしや、チョコを私から貰ったと勘違いしている?
まさか、新手のイヤがらせ!?(笑)


2.jpg


・・・なんか、微妙な空気が流れますよね。
そして「来年の2/14は渡してあげよう」と反省たらーっ(汗)






B3/14は男性陣の「ソワソワ」感を
通勤電車などで感じる



通勤電車で、これ見よがしに?高級洋菓子店の
袋をチラつかせている男子や、ピンクやブルーの
可愛らしい紙袋を大事そうに抱えてる
オジさんとか・・・見かけますよね(^0^)


3y.jpg
(こんな素敵な袋だったら・・・超嬉しい!!グッド(上向き矢印)





C上司や既婚者さんからの「お返し」は
奥様のセンスや気合を感じる



「カミさんが選んだからさ〜」とか
「奥さんのチョイスだよ」など、よく聞きますよね。
ホワイトデーのお返し選びに奥様のセンスが光ります。

4.jpg


奥様にしてみると「2/14チョコ・ゼロ」だと
ウチのダンナ、会社で人気ないのかしら!?と
不安になる。なんて声も聞いたことあります。






D「3/14って面倒臭いよなぁ〜」と言いつつ
お返しを買う男子。でもちょっと得意気!?



デパ地下のお菓子売り場などで
「焼き菓子のアソート、5箱」なんて
自分で「お返し選び」をしている男子も
最近は多いですよね〜!!偉い!


12.jpg




E競争率の低そうな人にチョコをあげたら
立派なお返しが返ってきた〜っ


高校時代、おじいさん先生へチョコをあげたら
(可愛くて大好きだったので)
立派な手袋が返ってきてビックリしました〜っ


6.jpg






F大変申し訳ないけど・・・
好きでもない男性からの「手作りお菓子」の
お返しは遠慮したい・・・かも?



以前、かなり気持ち悪い男性に
(スイマセン・・・)

「スイートポテト 作ってきましたぁ〜
皆さんで食べてくださぁ〜い黒ハート」と

女子社員向けの頂いたのですが・・・
正直怖かったです。


8.jpg
(マジで何入ってるのかな・・・?)






G「どうでもいい人」「あまり好きじゃない」人からの
3/14の「お返し」が素敵で、急に評価UP!!!


あまり得意じゃない人や、苦手な上司から
素敵なお返しが返ってきた瞬間
「あの人、、、結構イイ人なのかも」と
思ってしまう事・・・ないですか?
(あっ?私だけ???あせあせ(飛び散る汗)


「今まで冷たくしてゴメン、◎◎部長!!」

7.jpg




H正直「コンビニ」のお返しだとわかると
ちょっと悲しい・・・



会社の同僚や義理チョコさんからなら
OKですが、彼氏さんや本命君からのお返しが
「コンビニ」だと悲しいですよね・・・


10.jpg

(この方なら、コンビニのお菓子でも
空気でもなんでもイイです!!)






I3/14の男性陣は「お返し」を渡す
タイミングを見計らっている


「コレ、チョコのお返しだからね」と
一人が言い出すと
「あ、オレも!」「オレも」「僕も〜っ」と
我に続け〜と、言わんばかりに男性陣が
一気に集まってくる・・・exclamation&question
まるで締め切り間際の税務署のような状態(笑)



「3時のオヤツに食べてね・・・」

9.jpg



ハニカミながらお返しサササッと置いて
足早に去る男性陣の姿が可愛らしいですよね。わーい(嬉しい顔)




・・・なんて、3/14を覚えていてくれる
だけでも、有り難いですけどね!
(と、無理矢理しめる・・・)


皆様、楽しいホワイト〜をお過ごし下さい☆

11.jpg



お当番JJ子書く




posted by Miki at 13:34| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

新大久保案内〜新店舗オープン情報「Feel Korea(フィールコリア)」の件


こんばんは
私の身の周りので「春休みだから新大久保行きたい!」という声が急に増えた気がするので、
やっつけですが…新店舗のご紹介をします




☆「Feel Korea(フィールコリア)」
新宿区百人町1丁目6-16




場所はJR新大久保駅から続く大久保通り沿いです。徒歩1分くらいです。
大久保通りを挟んでお向かいは「KSTAR PLUS」あたりですね。
セブンイレブンさんの手前です。
天丼の「てんや」さんの跡地です。



f1.JPG


こちらはまだ開店して間も無いのでとてもきれいな店内です。
2月の初旬にオープンしました



最初に目についたのは「DVD4枚購入で一枚サービス」してくれるんですね。
f4.JPG





店内にはDVD視聴用のコーナーもありますよ!
f5.JPG






こちらはグッズもいろいろありますマグカップやDVDケース、
ネームバッチやフォトシールなど一通りのグッズがありますが、


f7.JPG




やはりメディア中心ですね



f8.JPG




携帯やスマホのケースもたくさん扱いがありました
f12.JPG



iPhoneやギャラクシー等…かわいいケースがいっぱいです。

f2.JPG


コスメもお取り扱いがありますよ
人気の韓国ヘアケア商品もありました。



f11.JPG



店内は見やすくコンパクトにまとまっている感じです。


f10.JPG




やはり、店舗が新しいので明るくて清潔感があって気持ちいいですね。



ジュンコ書く
posted by Miki at 00:01| 東京 ☀| Comment(3) | 新大久保案内 グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

局部拡大?神起 〜韓流スターで記憶力を高めよう!『この人だぁ〜れ?』の巻〜

皆様、こんばんは!!三日月

さて、皆様はこんな経験はありませんか?


「ホレホレ、アレアレ・・・なんだっけ?」と
モノの名前や、人の名前が出て来ない経験。

・・・ありますよね?バッド(下向き矢印)



そのまま「まっ、いっか」と思い出すのを諦めて
しまうと「記憶力低下」や「痴呆」の原因になるそうですがく〜(落胆した顔)



そこで!!
今日は素敵な韓流スターと一緒に
「記憶力を鍛えてひらめき」みませんか〜??


韓流スター達の「局部拡大?」写真を見て
誰だか当ててみてくださいね。
いつもの「5人組」も登場いたしますよ!



ではでは、、、スタート!!グッド(上向き矢印)




さて、こちらの有名人、一体どなたでしょう?

1k.jpg


個人的にこの俳優さんの「ヒゲ」姿が
好きなので、こちらの写真を選びました!


ヒントは・・・
イケメン・オラオラ系韓流スター。



では、正解です!

「キム・ナムギル」さんでした〜!!

1.jpg






お次は正統派イケメンスターです!

2r.jpg


この「唇」の写真から、すでに
「王子様感」が漂ってきますね!!
お肌も透明感があります!!




正解は・・・

キム・ヒョンジュン(リダ)さんでした〜っ!

2.jpg






こちらの写真、かなり特徴的です。
韓流ファンであれば、すぐ分かるかも・・・?

4c.jpg



よくお手入れが行き届いた立派な
口ヒゲとあごヒゲといえば・・・


この韓流スター!!!


チャ・スンウォンさんでした〜っぴかぴか(新しい)

4.jpg





さぁ、、、どんどん行きますよ!!!


いつもの5人組から登場です!
さて、この方は・・・だぁ〜れ???

12c.jpg


通った鼻筋と、魅力的な唇。
この「唇」キスマーク!!
よく見てくださいね〜!大ヒントですよ!



正解は・・・

東方神起のチャンミンでした!!

彼の唇はとても魅力的です!

12.jpg






さぁ、お次の選手はこの方です!!


6c1.jpg



男性らしい顎のライン。
しっかりとしていますね。
唇も肉厚ですよね〜?


ヒントは・・・
「ロマンスタウン」で特殊メイクに
挑戦しておりましたよ〜っ


もう、おわかりですね?
正解は・・・チョン・ギョウン氏でした!!

6c.jpg






さぁ、次はこの方です!
・・・ダレかなぁ〜??(^^)

13j.jpg


女子顔負けの「ぷるぷるリップ」に
舌ペロ!!
透き通るような色の白さ・・・


これは、もうノーヒントでいいですよね?(笑)


キム・ジェジュンでした〜!
それにしても、唇・・・エロすぎます黒ハート

13.jpg





そして、ジェジュンからの・・・

この方!!

11y.jpg



シャープな顎のラインに
涼やかな唇・・・
目を凝らすとうっすらヒゲも!?(笑)



・・・さて、正解です!


我らがリーダー!ユノでした〜っ!!

11.jpg





お次は笑顔が爽やかなこのスターです!

9p.jpg



この写真だけ見ていると女性スターの
ようにも見えます。
お肌ピカピカで、美しい歯並び〜っぴかぴか(新しい)


ヒントは・・・
「パン作りの名手」でしょうか?(笑)


正解は・・・

「製パン王」でおなじみの
ユン・シユンさんでした〜!!

9.jpg





美肌といえば、この方も忘れてはいけません。

5c.jpg



個人的にこの方は、とっても
「童顔」だと思います(^0^)
私はずっと20代中盤だと思っていました!


さぁさぁ、正解を見てみましょうか〜?


この韓流スターでした・・・!

チソンさんです!!

いやぁ〜本当にお若いですよねるんるん

5.jpg






お次は、本職は「ミュージシャン」の
こちらの方です。

7s.jpg


某ドラマで爆発的人気を得た彼。

ヒントは「ミュージシャンであり、俳優」
優しい笑顔が印象的なスターです。



皆さん、わかりましたか〜?

ジョン・ヨンファさんでした!!

7.jpg



いつも見ている韓流スターでも
「唇」や「鼻」だけの写真だと
意外と誰だかわからないモノですよね。あせあせ(飛び散る汗)



さぁ、この記憶力ゲームもあと5名です。
がんばって、思い出して?いきましょう!!



こちらスターを知らない方はいないのでは?
ダレでしょう・・・?

3h.jpg


最近では、彼をTBSの韓流セレクションで
目撃されている方も多いのでは?


ヒントは
「ヘンテコなジャージ」を粋に見事に
着こなしている・・・



このスター!!

ヒョンビンさんです!!!

3.jpg





そして、ヒゲ姿がセクシーな
この俳優さんの登場です。

8j.jpg


この俳優さんは常に「ヒゲ姿」ではありません。
薄い唇もセクシーです。
鼻はアルプスの山のように高いこの方。


ヒントは「宮」でブレイクした俳優さん(^0^)


さぁ、正解は・・・

私の大好きな・・・
チュ・ジフン氏でした〜っハートたち(複数ハート)

8.jpg





そして、いつもの5人組から
再度登板です!!

14x.jpg


顎の形や唇、そしてちょっと丸みのある
「鼻のあまた」が特徴ですね。


そして、この顎の形は
「よく声が響きそう」ですが・・・


正解はXiaジュンスでした!!


14.jpg




さて、ジュンスからの・・・
この方!

15m.jpg


マシュマロみたいなプリプリした唇!!
食べちゃいたい〜キスマーク(←発狂気味)



この悩ましい唇の持ち主は・・・・

ジャーン!!

ユチョンでした〜っ(笑)

15.jpg



さぁ!!!!
ラスト問題です!!!!

こちらの問題はかなり難しいですよ。

本日のブログの「卒業試験」だと思って
考えてください。

・・・では、どうぞ!!

10o.jpg


こちらの俳優さんは時代劇・現代劇ともに
よく出演されており
「いぶし銀」のお芝居が魅力的です!

しっかりとした「鼻」もヒントですよ!




では・・・正解です。

「オム・テウン」氏でした〜っるんるん

10.jpg




なんだか「唇」の写真ばかり集めて
ちょっとセクシーなカンジもいたしますが(^^;)

皆さんは何問正解できましたか〜?

でも・・・
意外と難しかったですよね???ふらふら



お当番JJ子書く
posted by Miki at 00:02| 東京 ☀| Comment(3) | 韓流スター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

今日はコレしかありません、あれから3年経ちました。 〜震災と原発事故を考える〜



皆様、こんばんは!

本日は、3/11ですね。


3年前の、3月11日・・・
「東日本大震災」が起こりました。


私は3年前の3/11「有給」を取り、友人宅で
呑気にお茶喫茶店をしていました。(首都圏です)

8.jpg
(地震の瞬間、カップから飲み物が
飛び出したのを覚えてますっ)





新築・屈強?なお家だった為、あまり揺れず
「今日の地震はいつもより大きかったねたらーっ(汗)
というくらいの認識でした。



その後、携帯に親族や上司から
「無事か?あせあせ(飛び散る汗)」というメールが。。。



3.jpg
(当時、地震警報の音もトラウマになりました)



「もう、みんな、大げさなんだから・・・」と
念のためTVをつけた時に絶句しました。


そして、時間が経つたびに
被害が広がり、未曾有の大震災だと認識しました。




あれから早いもので3年。

最近、少しづつ復興していく街の写真等を目にしますが
「まだまだなんだなぁ・・・」と
悲しい気持ちにもさせられます。
元に戻るには、膨大な歳月と忍耐が必要です。


1.jpg
(徐々に復興へ・・・)




最近は「原発」のニュースもトップにくる
頻度が減りましたよね。
原発問題がこのまま風化してしまうのでは?
という怖さも感じます。



日本人はすごく「電気」をつかう民族だと思います。
快適さを求める故に「電気」に依存しているというか。
現在、ヨーロッパで暮らしてる私からすると
すごく感じます。
(わが家にはエアコンすらナイので^^;)

モチロン、日本と欧州では風土・文化・生活習慣が
全然違いますが。




夜、飛行機飛行機で日本上空と通過すると
「うわっ・・・日本は明るいナァ」と感じます。
(特に東京上空)


2.jpg




脱・原発を目指すなら、まずは個人の
電気消費量を減らす・・・とかどうでしょう?


例えば、携帯電話を廃止して
昔の「黒電話」や「電報」に戻すとか(え!?だめ?無理?)
通信機器にかかる、電気使用量を抑えられそうかなと?

4.jpg



ビルや交通機関の空調も「夏は冷やしすぎ」
「冬は暑すぎ」とかありますよね。


そんな身近な所から節電できたら・・・
いつか原発に頼り過ぎない素敵な生活が
実現するかも?




少し前に「チェリノブイリの現在の姿」を
特集した番組で「不思議な光景」を目にしました。目


まるで「植物と動物の楽園ぴかぴか(新しい)」のようでした。

5.jpg



・・・ちょっとビックリしました。
私は総ての生物が「死滅」しているかと
思ってましたので。
動物達は適応能力が高く、普通に暮らしていました。


6.jpg




もちろん、まだ人間は暮らせません。

放射能の影響で植物が異常に大きく成長していて
大きな木の実、青々と茂った葉っぱを目当てに
動物が集まっているようです。
天敵の「人間」もいないし(^^;)


7.jpg



チェルノブイリの現在を見た私は
不謹慎?ですが
利益を求め、環境破壊を繰り返す人間に対して
ある日、神様が天罰を下し
植物や動物達に「地球を返してあげた」ように
見えて、複雑な気持ちになり考えさせられました。



あっexclamation&question
なんだか社会派?ブログになっちゃいましたね


えっと、えっと・・・ダッシュ(走り出すさま)



一人でも多くの方が311を思い出し
大震災と原発事故について
考えてもらえる日になると、いいな・・・と
微力ながら思いましたっ。ひらめき




明日はまた「おバカ企画」登場の予定です!!


お当番JJ子書く
posted by Miki at 00:26| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

心に響く「トキメキ成均館スキャンダル」名言集〜!


皆様、こんばんは!!やや欠け月


先日TBS韓流セレクションで放送が
終了しました、こちらの
「トキメキ成均館スキャンダル」。


tbs.jpg



放送前にレンタル等で「すでに視聴済よ〜っ」
という方も沢山いらっしゃったかと思いまするんるん





孔子の「論語」も度々登場するこちらの
成均館ですが・・・


tbs2.jpg
(胸キュン揺れるハートシーンも盛りだくさん!)



ドラマの中には「論語」顔負けの
「名言」や「良いセリフ」が沢山出てきました!



今日は私が勝手に厳選した
「成均館・心に響いた名言!」をご紹介いたしますグッド(上向き矢印)




@「むやみに頭を下げるな、土下座もするな
クセになる」


1koro.jpg


賊?にお金を奪われたキム・ユニが
土下座をして懇願するシーンで
コロがユニに言うセリフ。

「嘘をつくな クセになる」など、別バージョンも有り!




A「自ら問えるものは、自ら答えを得る」

2an.jpg


論語の授業でのパクサ(博士)・チョンヤギョンからの
有り難いお言葉。
とても深い言葉ですね〜!!






B「人は誰でも自分の的の前に立っている」

3tesare.jpg

テサレ(大射礼)の練習時にイ・ソンジュンが
キム・ユンシク掛けた言葉。
私の大好きなセリフでもあります(^0^)





C「曲がった矢では的を射抜くことは出来ない」

4son.jpg

上記に引続きテサレ練習時でのイ・ソンジュンの
セリフ。
何事も曲がった心では達成できませんよね!?






D「見せたいんです、僕にも出来るって。
信じてもいいんだって。」


5kim.jpg

「何故テサレで優勝したいのか?」と博士に
聞かれたキム・ユンシクの答えがコチラ。

欲や権力の為でなく、自分の為に・・・という
素敵なセリフです。





E「自分自身よりもアンタを信じる人がいたと・・・」

6.jpg

成均館の泥棒騒動で犯人に仕立てられたユンシク。
自分を信じ、見事真犯人を探し出してくれた
イ・ソンジュンへのユニの感謝の言葉。





F「自分を偽る事がお前らしいことか?」

7yorim.jpg

キム・ユンシクへの思いを断ち切るために
気持ちを偽りチャンイの妹との婚約を
進めるイ・ソンジュン。

そんなソンジュンの『切ない恋心』に
気が付いたヨリムのセリフ。




G「人が人を好く気持ちを、規律や歪んだ基準を元に
非難する資格は、誰にもありません」


9py.jpg

「男色疑惑」を掛けられたキム・ユンシクとコロ。
窮地に追いやられた2人を擁護する
イ・ソンジュンの言葉。





H「卒業したら終わりか?
終わりなどない。僕が毎日新しく始めるから」


9yuni.jpg


めでたくカップル!?になったソンジュンとユニ。

しかし「今の幸せだけで十分」というユニに
成均館卒業後も一緒にいたい!と、指輪を贈る
ソンジュン黒ハート





I「男色は僕です」

10son.jpg


名言?というか「迷言」ですかね(笑)
すごくシリアスなシーンでしたが
私は爆笑しちゃいました(ごめん、ソンジュンあせあせ(飛び散る汗)





番外編:「まだ慣れてないもので・・・」

12.jpg

最終回のラストシーン!ラブラブのユニとソンジュン。
夫婦生活?に慣れてない・・・(笑)と言いながら
春画本?に手を伸ばすソンジュンがかわいすぎる〜っハートたち(複数ハート)




・・・他にも良いセリフが沢山ありますぴかぴか(新しい)


魅力的な出演陣、テンポの良いストーリー展開
心に響くセリフなど・・・
「成均館」は私の大好きなドラマのヒトツです。


hana.jpg
(美しい花かわいいの四人衆!!)


皆様もドラマなどで「心に響いた」の名言・名セリフって
ありますか〜?わーい(嬉しい顔)



お当番JJ子書く
>
posted by Miki at 00:10| 東京 ☁| Comment(3) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

似てる?似てない?炎上覚悟で最終ラウンド!?編



こんばんは

久しぶりですが、「似てる?似てない?」ちょっと集めてみました
「そりゃないだろ…」という厳しいペアもあるかも?…あせあせ(飛び散る汗)
今回で、最終回のこのムリヤリな独断と偏見企画…exclamation&question
中には炎上か?!という好カードも?!…
どうぞお付き合いください




まず、1ラウンド
ユアインさんと…

0206.jpg



BIGBANGのGドラさん…
0205.jpg


どうですか?お二人とも童顔かな?と思うのですが…
使用した写真のチョイスが既に反則技っぽいですが…あせあせ(飛び散る汗)


ユアイン
0201.jpg


VS.


Gドラ
0202.png


軽くジャブです




2ラウンドは

イジャンウさんと…
imagesUE2K0VJD.jpg

華流のチェンボーリンさん
0501.jpg

口元とかなんか似てませんか??


イジャンウ
imagesZ6UU4US3.jpg


VS.


チェンボーリン
0502.jpg


得意のフックが鮮やかにキマリます





3ラウンド…

ユンゲサンさんと

0101.jpg



イグァンスさん
0102.png
これは今回の自信作なのですが…いかがですか?


ユンゲサン
0106.jpg



VS.
イグァンス
0104.jpg
(こちらはあんまり似てない!?)


いきなり予期せぬ右アッパーです




4ラウンド…

ユスンウさんと
08.png


ソジソプさん
imagesA5I1038Y.jpg



もはや似てるのは表情だけなのか?という気もしますけど…たらーっ(汗)


ユスンウ
imagesUTNAVZOG.jpg

VS.

ソジソプ
無題.png

ボディブローが効いてきました





そして…
5番目こちらはセミファイナルを飾るペアです
実は私がこの「似てる?似てない?」を考えたキッカケの一人なんです。


ユノ!!
imagesCASNJC3L.jpg


ユノに似てる方っていそうでいない…んですよね。
(当たり前だろ!!という怒号があちらからもこちらからも聞こえてきそうですあせあせ(飛び散る汗)
いつもそう思っているうちになんとか似てる顔は存在しないのだろうか?
と、いつしか常に頭を悩ませていました




で、こちら…
華流のヴァネスウーさん
imagesCA1QDCT5.jpg


どうでしょうか?似てませんか?!


ユノ
yuno2.jpg

VS

ヴァネスウー
images.jpg

おっとコーナーに追い込まれたか…!?



今回、この企画の最終回につきユノで有終の美を〆るつもりでしたが…


yuno01.jpg
(告知ポスターでファイナルカードの予定だったユノ)


急遽こちらの方にファイナルカードをお譲りすることになりました

ジェジュンです。
0602.jpg

対戦相手は…
CNBLUEのイジョンヒョンさん。
0601.jpg

色の白さが決定打か?!

おっと、レフリーがダウンをとるのか?!



さらにもう一人…

キスマイの玉森さん。
03j1.jpg

プロレスじゃないんだぞ、交代か?


ジェジュン…
jj19.jpg

VS.

キスマイ玉森くん
03j2].jpg


ジェジュン
jj57.png


似てませんか?!アイドルのキメ顔!?ってアジア共通なんでしょうか?!

jj103.jpg


最後は痛快なストレートでKO勝ち!!

試合終了!!!

お付き合いいただき、誠にありがとうございました。
お疲れさまでした

ジュンコ書く
posted by Miki at 02:46| 東京 ☀| Comment(4) | 韓流スター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

新大久保案内〜あなたの存在に感謝して…新大久保で「ミツバチの効能」を楽しむの件


こんばんは
あっという間の一週間。週末ですね。
ちょっとまた冷え込みますが…新大久保で楽しめるネタ探してみましたよ
今日はミツバチの日なんです



hati.png



【ご存知ですか?こんな記念日】

>3月8日はみつばちの日です


images33.jpg


「ミツ(3)バチ(8)」の語呂合わせから、
全日本ミツバチ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定しました。

最近は乱獲などで度々ニュースなどで目にするこのミツバチは、
人間はもちろん天敵のスズメバチによっても数を減らしています。
数十匹でミツバチの巣を数時間で壊滅させるほど強いスズメバチですが、
実はミツバチにはスズメバチを倒す方法があります。

それは数百匹の日本みつばちがスズメバチを取り囲み
押しくらまんじゅう状態になります。 そして羽の付け根の筋肉を
震わせて発した熱で中のスズメバチを蒸し焼き状態にしてやっつけるのです。

こうして一生懸命巣を守り、蜜を集めるミツバチですが、実は1匹が一生に集める蜜の量はティースプーン1杯にも満たないとか。
はちみつは大事に食べたくなりますね・・・。
(記事お借りしました。)



では、せっかくですから…
この貴重なハチミツを使った品物を新大久保で探してみましょう!<

まずは…
ホットクですね。

c7.JPG
これは新大久保に遊びにいらっしゃる方のほとんどは
「オヤツに食べたいっ!!」と思っておられるのではないでしょうか?


IMG_4671.JPG
新大久保では、ホットク屋台…非常にたくさんありますよ。
本家の韓国にも負けずに新大久保ならではの味などの研究にも余念がないようですから、
是非食べてみてくださいね



c11.JPG
こちらはご自宅でも楽しめる、冷凍タイプです。
やはり、ハチミツ味はどこのお店も不動の人気のようですね。
目印としては、やはり赤い看板のジョンノホットク屋台が一番目立つのではないでしょうか?!


ジョンノホットク屋台の過去ログはこちら↓
http://mamacafetime.seesaa.net/article/369267502.html?1394204887



他にも「ソウル市場」や「南大門市場」などのスーパーの軒でも屋台がありますよ





次に…
ハチミツやハチの効能の期待できる化粧品をチェックしましょう



ハチミツには保湿力があることで有名ですが…
他に…プロポリスですね。
プロポリスといえば、今や、カタツムリ、ヘビ毒と並んで
韓国コスメを支える注目の成分の一つですね

ハチミツ入りのコスメで有名なのは…
トニモリの「レッドアップルトックス ハニークリーム」ですね。

12042.JPG

これは…トニモリのロングランヒット商品ですよね。

香りも柔らかくてとっても良いですし、トロッとした質感は、ハチミツまるでそのもののようです

トニモリ「レッドアップルトックス ハニークリーム」過去ログはこちら↓

http://mamacafetime.seesaa.net/article/381820928.html?1394205476



それから…プロポリスとハチミツを配合した欲張りな美容液は…
イッツスキンの「Power10Formula」シリーズのこちらですね

こちらもイッツスキンのベストセラーとして有名ですね。

1114.JPG



プロポリスとハチミツを配合した高濃縮蜂蜜アンプルです。
美白や保湿効果が期待でき、プロポリスが肌本来の免疫力も強化してくれます。

イッツスキンの「Power10Formula」シリーズの過去ログはこちら↓
http://mamacafetime.seesaa.net/article/375970961.html?1394205154





マスクシートもワンランクアップしたものがありますよ。
SKIN FOODの「ロイヤルハニーエッセンスマスクシート」です。

skf1.jpg


SKIN FOODのロイヤルハニーラインは様々な商品展開のご用意もあるので、
いろいろと揃えて楽しめるのも魅力ですね。

skf2.jpg



こちらのシリーズはロイヤルゼリーの抽出成分が含まれており、
お肌を柔らかくし、水分を補ってくれます。
ラインのではアイクリームが特に人気のようです

skf3.jpg





そして、数ある
韓国伝統茶もハチミツを使用したものがたくさんあります



mesiru.JPG



柚子茶やナツメ茶、梅茶…スジョンガなどの伝統茶は
ハチミツが使われていることが多いですね

yuzu.JPG


新大久保で伝統茶をゆっくりと楽しみたい方は…
「韓流茶房」や「キムチ博物館」で堪能できますよ/div>

イケメンカフェも楽しいですが、たまにはいかがでしょう!?

hm7cha.JPG


「韓流茶房」過去ログはこちら↓
http://mamacafetime.seesaa.net/article/369074860.html?1394204989




スーパーではビンに入っていて手軽に自宅で楽しめるモノもたくさん売っていますよ。
伝統茶は美味しいだけでなく、様々な効能が期待できますよ
ハチミツももちろん、一役買ってくれています!




そして….
最後にご紹介するのは…これも見たことある方が多いのではないでしょうか?!


「龍のひげ」という昔、王様がデザートに食べていたという韓国のお菓子です。

ryuu3.jpg



こちらにも原料にハチミツが使われるそうです。
冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメなのだそうです。
新大久保でもさながら韓国!?のような実演販売も見られますよ

ryuu2.jpg


実演販売は「ソウル市場」や「チョンガーネ」の店頭、「ギャラリー45」の
入口脇でもよくみかけますよ

「チョンガーネ」の過去ブログはこちら↓
http://mamacafetime.seesaa.net/article/374550902.html?1394205249




さて、いかがでしたか?ミツバチの効能を楽しめそうでしょうか??!
ほんとにハチミツや集めてくれるミツバチってありがたい存在なんですね



最後に…

最近、気になった新商品もご紹介しますね。


a1.JPG
これはタロットカードなんです。


カードの中身はお店に寄っては、全て図柄を見られる所もあるようですけど…

どうやら大アルカナ22枚と小アルカナ56枚の78枚が揃っているようです。

日本では小アルカナは、あまり知られていないですね。
一般的に小アルカナはカードゲームで使われることの方が多いようですから、
タロットカードゲームで遊ぶことに馴染みがあまりないので当然かも
しれませんね。


a2.JPG


まぁ、トランプも何度か買ったしなぁ…という方は
是非、オススメかも?!

カード自体もトランプよりも一回り大きくなってますし、
最近よくグッズ販売しているお店の店頭で見かけるようになったので、
画像も新しいモノが多いと思いますよ

お土産にいかがでしょうか?!


ジュンコ書く

㫉a
posted by Miki at 01:13| 東京 ☀| Comment(3) | 新大久保案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

